ぽまるーん!!!!怒

ある日、急に取引所又はウォレットの資産が[0円]表示になったらどうだろうか?

今回の一部始終と感想、今後について殴り書きします(明日仕事だし他にする事あるし←)

  f:id:JOBSIZAYA:20180314230330p:plain

【経緯】

■3/12

XEM(NEM)がJPYで保証

■3/13

・CCでXEM再購入検討→購入制限で購入不可(BTCは購入可)

f:id:JOBSIZAYA:20180314230416p:plain

ここでXEMを購入したい人が購入ルートに時間がかかっていると判断、xemの購入に動く

・BTCに交換、送金(出金・送金に時間かかると聞いていたが、送金手続きが完了しましたと表示)

・数時間経っても送金先zaifトランザクション反応なし

・CCに再度ログイン

・資産0円表示

・CCのサポートセンターへ連絡電話での対応不可、は?)

ここで戦闘体勢に入りました(=゚ω゚)ノ

音声ガイダンスに入り、1番の第一声が「苦情」と言う表現に笑った

・CCに問い合わせメール報告

・CCと2・3回やり取り(18:00以降連絡来ず、イライラ(^ν^))

(HPを確認すると受付対応時間は18:00までとの事…え?)

■3/14

早朝5時にCCから返信

f:id:JOBSIZAYA:20180314231853j:plain f:id:JOBSIZAYA:20180314230746p:plain

(世間の注目を集めているので労働時間を厳しくしてたのかと思った翌朝5時www常識あるの?ない。労基危ないよ?www)

CC「複数アカウントが確認できたので本人確認を行います」

(!?本人確認証明書・電話番号・住所・最新の顔写真を提示)

CC「本人と確認が取れました。複数アカウントは禁止のため退会申請の処理を行います」

(!?すぐに0円アカウントの詳細な情報もスクショしないと)

・当初の資産アカウントに戻る ( ◠‿◠ )

【感想】

え?????(ナニコレ)

正直、資産が返ってきたのでもうどうでもいいですが、そもそも複数アカウント禁止だから確認され次第、削除されるのでは?

(CC登録は昨年8月、同じ取引所に複数アカウント欲しいと思わないです、はいw逆に考えると登録されたのが最近だから気づかなかったのでは?)

私だけかな...返信時間常識無さすぎじゃね?www(会社のPCに送ってるんじゃ無いんだぞ?☆ミ)

 

今では海外取引所も利用しているのでCCで購入はしません(資産を1円でも置いておきたくない)

ただ、他の利用しているzaif・BF取引所などもそこまで信用できません(色々やらかしていますし)

今後フィアット交換時の取引所選択肢を多く持つと言う事で、アカウント自体は保有しようと思います

初めて様々な取引所・ウォレットで管理しておいてよかったと思いましたw

 

 

最後に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送金がまだ完了しませんWWW寝よ