トレーダーからマイナーへ!前編

〜これは、1人のトレーダーがマイナーへ転身した(出来た)物語である〜

  

🐥  ども、izaya です(   ω   )ノ

初めてブログ書きますwww

今回は前編・後編に分けて、トレーダーからマイナーへ転身した事について

振り返ろうと思います。(誰かに書けって言われた!)

 

前編:なぜトレーダーからマイナーへ転身したのか

□  ⚠️️️全ての人が勝てるわけでは無い⚠️

□  パトラッシュ僕はもう・・・

□  ?(・ω・)マイニングはローリスク・ミドルリターン(・ω・)?

 

 

⚠️️️全ての人が勝てるわけでは無い⚠️以降、あくまで私の見解です。

※トレードはローリスクハイリターンからハイリスクローリターンまで!

 

トレードの機会は日々凄まじく、「100万/日の収益!」「億りました!」などのチャット・ツイートでは日常茶飯事で、まさにバブルだと思いますw

そしてイベントも絶えませんww一獲千金や!)

最近だと、zaifの暴騰暴落、中国取引所の停止、PEPE・MONAの爆上げ、伝説の1/5000ZENなどでしょうか・・・(モルガン、お前はカッコで十分だ。)

 

しかし、いくら市場がこれからと言っても、退場していく人は今この瞬間にもいます。

誤発注、読み違い、損切り・利確からの判断間違い・・・挙げればきりが無いですね。

継続して利益を出している方は上記のをミスを含めても、テクニカルや最新の情報(収集及び精査)を欠かさず、また私情に流されてない印象を受けます。(ガチホの方もこの部類)

 ※ローリスクハイリターンからハイリスクローリターンについて、それだけ個々の判断でリスク・リターンの幅が大きく変わる事を伝えたかったです。

 

パトラッシュ僕はもう・・・

私は仮想通貨のトレードを楽しみながらも素人&ガラスのハートなので、一喜一憂してしまい少し疲れていました。

常にチャートが気になり、日々の生活にも支障が出ていると感じ始め、何か他にないかとガサゴソ探してた時に、改めてマイニングに興味を持ちました('◉⌓◉’)ガサゴソ..💡.

 

?(・ω・)マイニングはローリスク・ミドルリターン(・ω・)?

仮想通貨の運用方法をざっくり4つあげて見ました。

・トレード

・ガチホ(積立含む)

ICO参加

・マイニング

 こんなもんですかね?一つ一つ見ていきましょう。

あれがないぞ、ゴラァ‼︎ってのがあればすみません・・以下は自身の性格から判断した評価です。

トレード:評価△

先の通り、一旦離れようと思います。

ガチホ:評価◯

気絶投資法を会得しました!(説明になってない)

ICO評価◯

ICOは投機のイメージが強く基本放置出来ている為、このまま継続。

マイニング:評価?

さて肝心のマイニング。調べてみると、まだまだ電気代を差し引いても + の利益が出る仮想通貨は多くありました。しかし機械代のペイが出来るか考えると尻込み・・・

 

ここで比較したのが、積立・ガチホ買増しとマイニングの比較です(゚ω゚)はて?

毎月投資した場合、このようなメリット・デメリットが想像出来ます。

🔹積立・ガチホ増額

メリット :一定の投資額が増えていく

デメリット:一定の投資額しか増えない

🔹マイニング

メリット :採掘量が増えていく

デメリット:初期投資費用がいる・最初は増えない・微利益(電気・機械代が原因)

半減期については採掘が困難にはなりますが、ほぼ比例して価値も上昇します。その為、積立・ガチホも購入量が減るのでフィフティーと考えてます。)

目をつけたのがマイニングのメリット、将来に渡る増える量です。

積立・ガチホは何年経っても同じ額しか投資できません。(仮定の定額により)

一方、マイニングはPC自体が強化されていくので採掘量=投資額量が増えます!

勿論、機械のサイクルや電気代、などありますが、最終的には積立・ガチホをマイニングが抜くと結論づけました。(ここのシミュレーションは長くなるので割愛しますw)

 

そして自作PCの初期費用を計算した結果(・ω・)

なんと10万円以下で作れそう\( °ω° )/

私からするとこれ、ローリスク(10万円以下)・ミドルリターン(将来的に)じゃね?

・・・やるしかない!!!

 

とは言いつつも、PCを組み立て・設定なんてした事がない(゚ω゚)←

マイニングの設定もよくわからない(゚ω゚)←←

こんな状態で果たして出来るのだろうか(出来ません) 

そんな時、1人のzaif民と出会うのでした(`・ω・´)

  

 

〜後編:PC組み立てそしてマイニングへ!〜

🐥一部予告記事、PC組み立て🐥 

私  「ここかなあ・・・カチカチ」

zaif民 「いや、おい待て待て!!!!」

ぺキッ・・・・・

私      「あああfクェryd卯fcああ亜kjc,wjpあああ!!!!」